<< 頑張れ“孤高のエース” | TOP | 【祝】オールHONDA誕生! >>


| - | - | -
個人的には賛成‥‥かな?
ダメ虎時代は数年に一度は必ず“身売り話”が噂になった。

サントリーとかいくつかの企業の名前が出てきたっけ。



『<村上ファンド>阪神球団の上場を提案 ファンの出資を想定』 ecite news

阪神電鉄の株式を大量取得した村上ファンドが阪神電鉄に対しプロ野球の阪神タイガースの上場を提案していることが4日、明らかになった。ただ、村上ファンドの阪神電鉄株保有比率は過半数に達しておらず、阪神電鉄が提案を拒否する可能性があることや、野球協約は球団の上場を想定しておらず、オーナー会議での承認など、実現のハードルは高い。


どっかに転売されるよりは、はるかにマシ。というかファンにとっては魅力的なのかも?
08:33 | 【聞いたもん】 | comments(0) | trackbacks(4)
08:33 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gorimon.jugem.jp/trackback/366
トラックバック
2005/10/05 9:08 AM
↑拙作です↑1. 村上ファンドが阪神乗っ取り?3:社長人事に介入スポーツニッポンから: 約1000億円を投じて阪神電鉄株の約38%を保有した村上世彰(むらかみ・よしあき)氏(46)率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が、筆頭株主としてタイガースの球団社長人事
メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
トラックバック
2005/10/05 9:44 AM
デイリーから 詳細はまだ出ていないけれど。 タイガースのことならデイリースポーツ。 さすが! 続報は追ってここを更新していきます。
気持ちE。
トラックバック
2005/10/05 3:11 PM
親愛なるアッティクスへ ついに、村上ファンドが阪神球団の上場を提案しましたね。 この件については、阪神電鉄の不動産の含み益の問題など(約7万平方メートルある阪神甲子園球場の帳簿価格がたったの800万円とか・・・。坪当たり単価じゃなく、総額が800万
平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ
トラックバック
2005/10/05 4:38 PM
これからの経営は、”情より理”が重要だ。 村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)が阪神電鉄の株式を買い進めている。タイガースファンも穏やかでないらしい。 彼が動くと、いつも経営者たちは、揃って反発する。阪神電鉄の西川社長も「会社存亡の危機」と話し
Hotta World:: 「活・喝・勝」