<< 個人的には賛成‥‥かな? | TOP | なんじゃこりゃ〜! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
【祝】オールHONDA誕生!
なるほどー。タバコ広告の規制もあってこういう流れになったんだね。



『ホンダ単独体制、BAR株全額取得』 Sankei Web

ホンダが来季、第1期F1参戦(64〜68年)以来の単独体制で臨むことになった。4日の会見でBAR株式の全額取得を発表した。00年にチームと車体共同開発を含むエンジン供給の契約を結び、第3期活動をスタート。今年1月には45%の株を買収して、開発体制を強化した。07年からたばこ広告が全面禁止になるため、BARの母体ブリティッシュ・アメリカン・タバコから残る55%の株を買い取ることになった。




これで“オール態勢”はフェラーリ、トヨタ、ホンダとなるわけですね。凄いな。

ブリヂストンタイヤを履いて日本人ドライバーが乗れば“オールジャパン”になれるのだけど、実現したとしても まだ当分先の事だろーなー。



ホンダが新規参入のチームにエンジンを供給する計画も浮上。佐藤琢磨にオファーが来ている?(正確にはホンダが琢磨とエンジンをセットで売り込んでいるのかもしれないがw)これはこれで楽しみな話です。どんなチームなんだろ?既存のチームを買い取るわけでないので、準備期間がかなり短くなるのでそこが少し心配かな。
09:07 | 【聞いたもん】 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
09:07 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gorimon.jugem.jp/trackback/367
トラックバック
2005/10/05 3:18 PM
いよいよF1日本GPが近づいてきました。 私は明日、北海道を出発します。 天候が心配ですが、精一杯琢磨を応援してきます。 さて、現在F1挑戦第3期を迎えているホンダですけど、参戦5年目。なかなか勝利が得られません。 ここ4年はフェラーリの絶対的な強さの
日記帳