<< Flight_20100123 | TOP | 2010.5.9 高架下建築ツアー関西編 >>


| - | - | -
梅田貨物駅の閉鎖は2013(平成25)年春以降
梅田北ヤードの大半は貨物駅として稼働中。来年春に吹田貨物駅と百済貨物駅に半分ずつ機能移転する計画でしたが、吹田の方で遺跡調査を行うそうです。 貨物ターミナル駅としての整備が先送りとなるようで、開業は2013(平成25)年春予定となるらしい。だから貨物駅の移転はその後となるわけですね。 いずれにせよ先行開発区以外(2期区域)は事業者も事業計画も決まっていない状態なので、「2期区域は計画自体が検討段階なので特に影響はない。まちづくりの準備期間が延びたととらえている」との事。そりゃそうだ。 貨物駅も移転するからと慌てずじっくりとええ街を作っていただきたーい♪
03:11 | 【聞いたもん】 | comments(0) | trackbacks(1)
03:11 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gorimon.jugem.jp/trackback/539
トラックバック
2010/02/19 3:45 PM
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、 俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮 サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
ガリガリ